AndroidタブレットGET!

今日、Androidタブレットが届いた。
その名も、Mangrove 7(マングローブセブン)
台湾製で Camangi(カマンジ)というメーカの商品。

いまどき、Nexus 7 だ Kindle Fire HD だ なんて、ことになるかもしれませんが、いかんせん、お金をかけたくない。
でも、ある程度、低価格で安定していて高機能なものがほしい。
必然的に、安さを求めるなら、国内ものは論外で、中華PADっていうことになってします。
でも、中華PADはあたりはずれが多いんですよね・・。

そんなとき、こちらの記事が検索に引っかかってきた!

最初は、高いなあ・・と思っていたけど、なんと某オークションサイトで1/3で落札できるじゃありませんか。
思わずぽちっと押しちゃったわけです。

そして、今日、届きましたよ。

箱を空けたら、いきなり本体が登場!
その下にマニュアルとUSB 2.0、マイクロHDMI、ヘッドホンやら。
OSは、Android3.2で、今の主流になりつつある4系と比べたら、ちと古いけど、ま、使いやすければそれでいいかな。
でも、4系にバージョンアップしてくれるなら、やっぱりありがたいが、今のところ、その様子もないね・・。
内部ストレージが8GBで多少心もとないけど、外部SDカードが利用できるので一安心。
両対面にはカメラがついてて、なんと、GPSまでついちゃってる。

これから、いろいろ使っていこうと思うけど、今日はこの辺で!
Mangrove 7

[youtube]http://www.youtube.com/watch?v=eeo9mPvt9-0[/youtube]

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL