NVIDIA GT220からNVIDIA GT240へ

最近、主デスクトップPCの調子がおかしい。
急にブルースクリーンになり落ちる・・。
原因はなんだろう。
大まかな現状のPC情報を知りたいので、SpeedFanをインストールし確認。
GPUが90度近い。(こりゃ落ちるわ・・)
NVIDIA GT220で、90度近くなんて考えられん(・・と思ってる)。
多分、グラフィックボードが調子悪い。
・・ということで、現行のGT620か中古のGTS250か・・と迷った挙句、某PCショップでNVIDIA GT240(3年位前のやつ)の中古を購入。PCゲームはやらないので、高性能なグラフィックボードは必要ないけど、ある程度のものは選択したかったので、当初、NVIDIA GTS250が有力・・が、現PCの冷却性能(電源ユニットも含め)など心もとない。
結局のところ、GT220より性能がよく、消費電力も割と低く(某企業の計画停電も考慮し・・なんて)、とにかく安かった!中古NVIDIA GT240を選択。
結果的に、PCに取り付け、SpeedFanを実行してみたら、GPUが40度台。
あきらめていたデュアルディスプレイにしても、50度台と、目に見る違いが見られた。

考えていた予算より、だいぶ抑えられたので、メモリを追加(+4GBで計8GB)することにした。

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL